数学帝國への逆襲 (西春自習質問教室のブログ)

「西春自習質問教室」は、高校生のための自習と質問に特化した教室です。 電話 0568-65-8104

中国史継続のお知らせ

1.夏~22.中華人民共和国 で、中国史の連載はいったん完成しました。

高校生の方は、ウェブ小説でも読むつもりで少しずつ読めば、

国史のだいたいの流れは、わかると思います。

 

ただ、これが皆さんたちの望む形態だったかどうかは、疑問が残ります。

「もうちょっと面白い話はないのか」

という人のために、追加の少し詳しい話を書きます。

私自身も、書くことがなくなったわけですし。

 

今までは、夏から順番に書きましたが、

これからのものは、その縛りは必要ないと思います。

やっぱり、間違っているなら指摘していただければ直しますが、

遠慮や忖度をする気はないので、はっきり書きます。

今までのものと違って、大学受験に役立つわけではありませんが、

人間の頭は、多少余計なことを絡めた方が記憶に残るのです。

 

まあ言い訳ですけどね。

お楽しみに。