数学帝國への逆襲 (西春自習質問教室のブログ)

「西春自習質問教室」は、高校生のための自習と質問に特化した教室です。 電話 0568-65-8104

2019-07-20から1日間の記事一覧

生徒さんへのお願い

西春自習質問教室に通う生徒さんへ ここを見に来た生徒さんにお願いです。 慣れないブログで頑張っている私を哀れと思われるなら、 ここはこうした方がいいよ、とか、こういう方法があるよ、とか、 アドバイスをお願いします。 本とかサイトとかを見ながら書…

「藤井聡太の鬼手」について、ど素人の解説(1)

全101問の問題形式です 真面目に3つ書いたので、4つめは趣味の話を。 「藤井聡太の鬼手」は、どこに行っても売り切れていて入手に苦労しましたが、 買ってきてから5回くらい読んだので、少しずつ感想を書いていきます。 先に、私自身の棋力を書きます…

高3生、今何をすべきか

自分が今、こんな状態だと感じる人へ 今、何を勉強したら良いのか、とお悩みの高3生へ。 その質問に答えましょう。 キーワードは「模試」です。 受験勉強の方法として、例えば、高校で使っているものの他に問題集を買ってきて解いてみる、高校のプリントを…

西春自習質問教室とは。

教室内です。左奥に衝立のない開放席もあります。真ん中奥はスタンド付きです。 西春自習質問教室について、ご説明します。 ブログで営利目的の文を書くのも気が引けるのですが、 何これ、ってわけにもいかないので。 ★ 西春自習質問教室の場所は? 名鉄西春…