数学帝國への逆襲 (西春自習質問教室のブログ)

「西春自習質問教室」は、高校生のための自習と質問に特化した教室です。 電話 0568-65-8104

西春自習質問教室、先生の紹介

西春自習質問教室で、質問を受け付けている先生の紹介です。

〇 私(塾長)

 担当教科は、数学(Ⅰ,Ⅱ,A,B),化学,生物。

 個人的に中国関連が大好きなので、自己流ですが世界史の中国史と漢文もイケます。

 この教室の成立要因として「私が生物を教えられる」ということがあります。

 文系理系を問わず、生物を教えられる人はなかなかいません。

 

〇 平野(由)先生

 担当教科は、数学(Ⅲまで),物理。

 名古屋大学大学院理学部。

 学力のみでなく、西春高校まではバスケ部だったので体力もあります。

 

〇 日比野先生

 担当教科は、英語。

 南山大学英米学部。滝高校まではバスケ部。

 熊本地震のボランティア経験あり。そういう部分はアクティブです。

 

〇 坂口先生

 担当教科は、英語、文系全般。

 名古屋大学法学部。

 西春高校時代は剣道部。三段。怒らせない方がいいです。

 

〇 平野(匠)先生

 担当教科は、数学(Ⅲまで),物理。

 名古屋大学情報学部。

 平野由先生の弟です。西春高校では同様にバスケ部でした。

 

全先生に共通していることとして、健康面は皆、良好です。

滅多に病気はしません。

私(塾長)自身、この教室を開校して以来6年間、

熱を出したのは1回のみです。