数学帝國への逆襲 (西春自習質問教室のブログ)

「西春自習質問教室」は、高校生のための自習と質問に特化した教室です。 電話 0568-65-8104

ワクチンを打ちました

西春自習質問教室 本日は通常通りです

本日12時前、ワクチンを打ちました。

私は発熱だけでも7年前、医者に行って注射を打った記憶は、

直近で30年前になるので、かなり警戒しましたが、

4時現在、発熱はもちろん筋肉痛も何もありません。

薬剤を打った部分も、腫れどころかどこに打ったかわかりません。

 

よって、通常通り4時に出勤しています。

7時からは坂口先生なので、その時間は安静にしていようと思います。

どのような状況でも、なめたらいけないと思うので。

 

(追記)

発熱時に解熱剤とか、すぐに頼る人がいますが、

40度を超えなければ、安静にして寝ていた方がいいですよ。

(40度を超えたら医者に行きましょうね)

理由のその1

発熱は、身体が自らを治そうとしているのです。

邪魔をしてはいけません。

理由のその2

いかなる薬でも、身体はそれに慣れていきます。

だんだん効かなくなって、たくさん飲まねばならなくなります。

10年前に風邪をひいたとき、母親の勧めで20年ぶりに薬を飲みました。

(母は何かあるとすぐ薬の人です。もうこれは歳なので治りません)

20年ぶりの薬は逆に無茶苦茶効いて、次の日には普段通りの行動ができました。

(母は自分の勧めた薬が優秀なのだと思っています。それでいいです)