数学帝國への逆襲 (西春自習質問教室のブログ)

「西春自習質問教室」は、高校生のための自習と質問に特化した教室です。 電話 0568-65-8104

毎日開けについて

西春自習質問教室 毎日開けについて

 このタイミングでしか書けないので、今書きます。

 当教室は年中無休、早オープンはあっても休業無しです。

 でも実は、私塾長の母親が今、死にかけています。

 もうずいぶん前に九十は越えたので、悲しいとかそういうことではなく、

 休業するつもりは今後もありませんが、忌引きはあるかもしれないです。

 

 とはいえ、まだまだかもしれないのです。

 だいたい、夏ごろの話では、年は越せないだろうということでした。

 でも普通に共通テスト実施日は越えました。私もそう思っていました。

 うちの一家は、しぶといのです。

 

 私の父親はもう死んでいますが、死ぬまでに、

 癌を2回、脳内出血2回、心筋梗塞3回、全部クリアしました。

 母親自身も、開頭手術はしています。妹は、帝王切開3度です。

 私も腫瘍を2回切りましたが、2回とも良性でした。

 (うちの一家は、金運はありませんが健康運は最高です)

 

 ですので、問題なく2次試験までいくかもしれませんが、

 いきなり休みとか、先生不在とかがあるかもしれないので、

 書くだけ、書いておきます。